何故2014年問題でOSを変える必要があるのか? | 2014年問題 移行事例
Accessにて作成の業務システムの2014年問題事例
Accessによる業務システムの2014年問題事例
今回の2014年問題でOffice2003も公式サポートが終了いたします。
もし業務用システムとしてMicrosoftのAccess(アクセス)を使用して業務用のアプリケーションを作成している場合、
当然MicrosoftのAccessも例外ではなくサポートが終了いたします。
Microsoft Officeのサポート終了日 (2013年10月01日現在) | ||
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製品名 | メインストリームサポート 終了日 |
延長サポート終了日 |
Office 2013 | 2018年4月10日 | 2023年4月11日 |
Office 2010 | 2015年10月13日 | 2020年10月13日 |
Office 2007 | 2012年10月9日 | 2017年10月10日 |
Office 2003 | 2009年4月14日 | 2014年4月8日 |
世の中には電話交換機の業者や電話での売り込みなどPCをはじめとした製品の売り込みをしてくる業者は、複数存在します。
ただ実際問題として、お客様のシステム的な問題点を相談するパートナーとなるかというと難しいケースが出てくると思います。
オーシスではAccess専門でやっておられるパートナーと協業関係を結んでおります。
弊社でWindowsサーバやパソコンの対応を、パートナーにてAccessの対応を行うという
強力なタッグを組み専門の力を組み合わせた対応を行っております。
古いWindows2003のサーバなどがある企業様で、Accessを使用している場合
新しいWindowsサーバへの入れ替えで、
・サーバの処理能力の向上と消費電力の低下
・Accessの速度向上
・リモート(遠隔から)でのアクセスができる
など様々なメリットもございます。
現在のシステム環境を拝見して、必要であればAccessのバージョンアップの検証や
Accessで作成したアプリケーションの手直しも行わせていただきます。
オーシスでは、WindowsXPの移行支援においてまず現在の御社環境を拝見します。
次にどうすればスムーズにWindowsXPから移行できるかそもそも何が危ないのか、
どのようなところを改善する必要があるのかなどの診断も無料で行わせていただいております。
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